Posted by at

2010年05月21日

酢の飲み物

最近は酢の飲み物も飲みやすくなりましたね。

フルーツジュースが少しすっぱいような味になっているので、フルーツ風な飲み物という感じです。

酢の味というのはあまり感じませんでした。

  


Posted by ぴっちゃん at 13:40Comments(0)ブログ

2009年11月05日

むらさき色のキットソンのバッグ

今年になってからキットソンのバッグが人気ですね。キットソンのバッグを使っている人を見かけました。20歳前後の女性ではなく子供がいる30代ほどの女性でした。キットソンのバッグはやはり人気の年齢層が広いみたいですね。

  


Posted by ぴっちゃん at 02:26Comments(0)ブログ

2009年10月11日

野村監督はやぱり契約は結ばずみたい

楽天ゴールデンイーグルスの野村監督は契約は延長せずにアドバイザー的な職業を提示されるようです。

現場で仕事をしたそうな野村監督にとってはそれをどう受け止めるかですね。

一部ではファンの声も無視できないので、監督が延長されるという風にも報じられていましたが。

その反面、要請もある程度してきたであろう監督候補だった人はどうなるのか、その人には納得してもらえるのかなどきになるところもありましたが。

  


Posted by ぴっちゃん at 05:38Comments(0)ブログ

2009年06月04日

安室奈美恵のスーパーモンキーズ時代

歌手な安室奈美恵さんは以前はMAXと一緒にスーパーモンキーズとして活動していました。youtubeではそのスーパーモンキーズ時代のものや、デビュー曲なども投稿されていました。

数も多いのでやはり当時からオーラのあった人なのかなと思います。売れない時期もありましたが、売れるまでに3年ほどなので全体的に見れば早い方かなと思います。

当時はMAXと行動を共にしていて仲がよかったそうですが、今は昔ほど交流もそんなにはない様子です。  


Posted by ぴっちゃん at 23:27Comments(0)ブログ

2009年06月04日

カイ君がホークス応援隊長にーープロ野球

携帯電話ソフトバンクモバイルのテレビCMで人気のお父さん犬(カイ君)がプロ野球のソフトバンクホークスの応援隊長結成式に参加しました。

ヤフードームで行われたそうですが、そこまでの移動が気になります。犬でありながらもなかなかハードなスケジュールをこなしている模様です。

式にはCMでお兄さん役を務めるダンテ・カーバーさんも出席し「ナンバーワンを目指してください」と選手を激励しました。



ソフトバンクホークスからは和田選手が出席。「これ以上ない力強い応援」と喜びました。今後はお父さん犬がチームを応援するCMも今季中に制作される予定なんだそうです。


カイ君マスコット入り 入浴剤ケース(12個)販売

お父さん犬が博多弁を“しゃべる”可能性もあるようです。  


Posted by ぴっちゃん at 20:25Comments(0)ブログ

2009年06月04日

ミニチーズおかきが登場

最近ミニチーズおかきが登場していました。今ははちみつ梅という味も出ているそうですが、今のところ見かけたことがありません。

甘酸っぱい味になっているそうです。チーズおかきはおかきと言えば塩味などシンプルが多いなか、チーズを乗せるという大胆なおかきを発売したと言われていたそうです。

当時はおかきとチーズは新鮮なものだったようです。たしかに今、自分でおかきの上にチーズを乗せようかと思うかと言われればそういうことはしない気がします。

  


Posted by ぴっちゃん at 09:23Comments(0)ブログ

2009年06月03日

ブルボンアルフォートとブランチュール

ブルボンは低価格でおいしいお菓子を提供してくれるメーカーですが、その中でも人気のあるチョコレートはアルフォートとブランチュールです。

ファミリータイプのものと、一人用の小さめのものとがあります。どちらかと言えばアルフォートの方が人気がありますが、ブランチュールもおいしいです。

ブランチュールは薄い焼き菓子の中にホワイトチョコレートが挟んであるというお菓子です。アルフォートは厚いクッキーに厚いチョコレートのお菓子でボリュームがありますが、こちらはそんなにありませんが、クッキーが薄いことでチョコレートを引き立てている感じです。

  


Posted by ぴっちゃん at 18:27Comments(0)ブログ

2009年06月02日

明石家さんまの人生や生い立ち

明石家さんまは現在の私生活ではいろいろネタにするものの、実家の家族について語ることはあまりないですね。そんな中で明石家さんまの兄が明石家さんまについて雑誌で語っていました。

小さい頃は経済的に苦しくてなかなか大変な環境で育ったそうです。下の弟想いでとてもかわいがっていたんだとか。明石家さんまのさんまもさんまの缶詰作業を経営していたからこの名前にしたそうです。

小さい頃から人を笑わせることが好きだったそうです。こういう環境で育ったからか、とくに贅沢三昧をするというわけではなく、即席ラーメンを食べるなどの一般的なこともやります。



大竹しのぶとの再婚も女性一人で子育てをする姿がほっとけなかったのではと言っていました。元々さんまのまんまに大竹しのぶがやってきた際には、普通とは違いテンションも素になっていた気がします。

今のような長澤まさみがタイプと言ったり笑わせるような姿はなく普通の人に戻っていました。

  


Posted by ぴっちゃん at 08:19Comments(0)ブログ

2009年06月01日

母親にしていで人気の黒木瞳(くろきひとみ)

女優の黒木瞳さんは母親にしたいや上司にしたいタレントでは毎回上位にいる方です。元宝塚歌劇団ということもあって、清く美しくが定着したようなそんな方ですね。

知性が備わっていて、きれいだし、前向きだし、しっかりしていそうだし・・・などのイメージがあるようです。黒木瞳さんは現在小学生になる長女がいます。

40歳目前で出産したということになります。長女は有名私立校と呼ばれている小学校に通うなど実生活でも教育には熱心なようです。



黒木瞳さんはさっぱりした性格でありながらも美容には気をつけているようで、顔の体操などをして筋力を維持したり、洗顔はナチュラルに水で洗うことが中心なんだそうです。

  


Posted by ぴっちゃん at 11:21Comments(0)ブログ

2009年05月11日

軍艦島とグーグル

軍艦島に上陸可能になりましたが、軍艦島の正式名所は端島です。グーグルでも軍艦島が見れます。場所は長崎市の近くで10枚~20枚ほど写真が用意されています。

軍艦島オデッセイでも見れます。軍艦に見えるからという理由で軍艦島という名前になりましたが、日本には軍艦島は3つあります。

長崎県、佐賀県、石川県の3つです。

  


Posted by ぴっちゃん at 21:26Comments(0)ブログ

2009年05月11日

最近のティッシュ

最近のティッシュは水に溶けるトイレに流すことができるものもありますね。今はポケットティッシュタイプが主で、箱ティッシュはあまりないですね。

100円均一では箱タイプのものもありましたが。

  


Posted by ぴっちゃん at 19:27Comments(0)ブログ

2009年05月11日

チョコレートの味がするグロスリップ

最近はお菓子系スイーツのコスメも増えました。管理人もバターのキャラメルの香りがするクリームと、苺アイスクリーム・ヨーグルトの香りがするクリームを使っています。

やはり香りが良いと気分もいいですし、お菓子の香りは不快には感じませんね。最近人気上昇しているのがチョコレート味のリップグロスです。




うるおうグロスで、おちついた肌と馴染むピンク色のグロスです。


  


Posted by ぴっちゃん at 18:50Comments(0)ブログ

2009年05月11日

最近のフルーツ缶詰

最近のフルーツミックスの缶詰にはりんごが入ってますね。最初は何か分からずに桃かと思いました。今は洋ナシとか、ラフランスなど珍しい缶詰も販売されていますね。

その他にもグレープルーツなどがあります。杏仁が入っているのもポイントがあっておいしいですね。今は缶ではなくパウチタイプのものもあります。

個人的にはぶどうの缶詰がおいしかったです。ぶどうは夏~秋以外はあまり販売していないので、いつでも食べられる便利な缶詰のように感じました。

  


Posted by ぴっちゃん at 15:48Comments(0)ブログ

2009年05月02日

永作博美と深津絵里

永作博美と深津絵里は人気のある女性ですね。

30代後半ということできれい、美人などを長い間
その中に浸っているということでもあるかもしれません。

永作博美は顔の雰囲気は浜崎あゆみ風ですね。

浜崎あゆみの昔の姿を見ると永作博美に似ている気がします。

深津絵里は色が白くて透明感があるところが人気ですね。

昔からあまり変わっていないような雰囲気です。

そういうことを踏まえると木村拓哉はいつまでもキムタクで
すごいです。

常にトップにいるのはいろいろ努力も必要でしょうか。

  


Posted by ぴっちゃん at 08:53Comments(0)ブログ

2009年05月02日

黒木瞳が美しいママに選ばれるくろきひとみ

美しいママに選ばれたのは黒木瞳さんでした。

よく言われるのが生活感がないということですが、
今回もその理由が挙がっていました。

以前は不動のママ人気の黒木さんでしたが、
最近はその雰囲気も前ほどではなくなりつつありましたが、
今回のアンケートではやはり人気が高いと言うことが証明
されたということでしょうかね。

娘は有名小学校に通っていて
いわゆる憧れの生活を送っている主婦なのかもしれません。

(1)黒木瞳(2)松田聖子(3)松嶋菜々子(4)堀ちえみ
(5)安室奈美恵(6)菊池桃子(7)浅野温子(8)萬田久子  


Posted by ぴっちゃん at 02:38Comments(0)ブログ

2009年05月02日

豆乳の杏仁の味が登場

紀文の豆乳シリーズに杏仁味が登場しました。

杏仁豆腐があるのでそのまま?な感じですが、
飲み物となると一体どんな味かとドキドキでしたが、
やはりそのまま合います。

少し後味に豆乳っぽい味が残るのですが、
違和感はなく杏仁を飲んでいる感じです。

  


Posted by ぴっちゃん at 01:16Comments(0)ブログ

2009年05月01日

春でも風邪・・・

春になって暖かくなりましたが、風邪をひいてしまいました。


冬は風邪をひくことはなかったのに、油断していたのかもしれません。


ノドがカラカラ乾燥していたので少し傷めている感じはあったのですが。




  


Posted by ぴっちゃん at 22:27Comments(0)ブログ

2009年05月01日

長持ちする花ブリザードフラワー

以前から枯れにくい長持ちする花がありましたが、
名前はブリザードというものです。

造花ではなく本当の花で、イタリアやフランスから
発祥していきました。






さすが芸術の国だけあった美しいものは永遠に・・・という
言葉が合います。

人は枯れる花を見ると悲しくなる、切なくなると言われますが、
枯れない花なら気持ちも明るくなれそうです。

花ががんばっているんだから自分もがんばれると。

病気の方のお見舞いや高年齢の方へのプレゼントにもいいですね。



  


Posted by ぴっちゃん at 19:56Comments(0)ブログ