スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年06月04日

探偵学園Qおもしろい本、

探偵学園Qはなかなかおもしろいです。金田一少年の事件簿、名探偵コナンと読んでいたのですが、他に違う探偵シリーズはないかと差がしていた時に見つけました。

講談社から発売されているもので、著者には金田一少年も書いたさとうふみやさんになっています。どことなく顔が似てる。

探偵学園Q(22)

探偵学園Qは名探偵コナンのように知名度はそんなに高くはないと思いますが、アニメやドラマでも放送されました。

内容は探偵を育てる学園が生徒を募集して、集まってきた生徒を探偵として教育するというもので、その中で事件が起こっていくというものです。

ストーリーはどちらかと言えば長めで、1冊~2冊ほどで話が切り替わります。内容も名探偵コナンが小学生向けだとすればこちらは中学・高校生以上という感じで、内容が複雑な感じがあります。





主人公も高校生以上とメインの登場人物は比較的年齢層は高めです。事件が起こる背景、メンバーの家庭の秘密などいろいろ謎も多くて読んでいてかなり気になります。

事件も裏の裏をついたような、時々わけがわからなくなるような、どれを信じればいいのかと展開がおもしろいです。

こういうマンガは連載で続く場合が多いのですが、もう完結してしまっています。メンバーの謎と組織の謎と明かされていくのでおもしろいです。

最後はまさかの展開でした。やはり本は終わると悲しいものです。

  


Posted by ぴっちゃん at 01:13Comments(0)書籍関連