2009年06月02日

広島の大竹選手が連続無失点が止まる43回

連続無失点記録を続けていた大竹選手の記録が43回で止まりました。それにしても43回もとられないのはすごいですね。試合に換算すると5試合連続で点を取られていない計算になります。

記録が途切れたとはいえ5-4で楽天にかちました記録の方では江夏らを抜いてリーグ歴代6位となりました。

本人は「点を取られてから(が大事)と思っていた相手の勢いもあった中で、よく投げられた」と満足していたそうです。記録は続くと今度はそれを続けなければいけないような義務感を感じてしまいがちですが、そんなには気にしていなかったようです。

大竹選手はプロ8年目の26歳です。振る舞いは30代にも見える堂々としたものです。今年一気にブレイクした感じでしょうか。



Posted by ぴっちゃん at 01:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。